4シールドが終わったところで丁度ブロック構築が始まりそうな時間だったのでついカッとなって参加。
デッキは少し前からトナプラで回してた白赤に、Morutsu28ranker50さんの記事を参考にサイドに燃える油を忍ばせたもの。


1回戦 多色コントロール(青赤緑)
①教区→霊炎、若者→小悪魔、教区→霊炎FB、悪鬼の狩人→雲散霧消、地獄乗り→硫黄と全てを対処され、ガラク、狩りの達人を出される。
ガラクと達人を焼いても狼トークンが残り、ケッシグの狼の地で大きくされて負け。
②教区→霊炎、若者→小悪魔、町民トークンはガラクの狼で止まり、硫黄の流弾で処理すること2回。狼トークンが2体残り、夜明けのレインジャーと瞬唱+硫黄の流弾で負け。

××
こちらのアップキープを1分近く止める事もあり、非常にイライラする相手でした。
次のドローが重要な時にアップキープを止めてくる人は最悪です。


2回戦 bye

暇だからMOやってるのに待ち時間が多いとか困ります。


3回戦 白赤
①相手は流城の貴族、こちら若者スタート。
霊誉の僧兵を出されたところでトークン全力パンチから農民の結集をFB込みで叩き込み相手のライフが1となる。
その後深夜の出没、窮地町民としぶとく生き延びるがこちらも教区2連続と展開していき殴り勝ち。
②相手山2枚で止まる。こちらは町民2回から地獄乗りで勝ち。

○○


4回戦 白赤
①若者変身、相手は忠実な聖戦士。若者2体目を追加して殴る。
地獄乗り同士で殴り合うが硫黄の流弾がある相手の方がダメージ量が上だった。
②相手が3マナで止まっているが地獄乗りはやはり硫黄の流弾。
深夜の出没を2回され、地道に削られて負け。

××


残念な2勝2敗。
しかも明日は休みじゃなくて仕事あるよ!やったねちくしょう!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索