久々に生のカードを触りに行ってきました。

■レア
《無限反射/Infinite Reflection》
《闇の詐称者/Dark Impostor》
《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
《魂の再鍛/Reforge the Soul》
《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
《錬金術師の隠れ家/Alchemist’s Refuge》

神話なし。闇の詐称者は強いけど他がイマイチだったので不採用の方向に。

■メインボード
1 《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante》
1 《石大工/Stonewright》
1 《クルーインの打撃者/Kruin Striker》
1 《さまよう狼/Wandering Wolf》
1 《熱血漢の聖戦士/Fervent Cathar》
1 《ケッシグの不満分子/Kessig Malcontents》
2 《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer》
1 《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage》
1 《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
1 《狂気の預言者/Mad Prophet》
1 《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
1 《吠え霊/Howlgeist》
1 《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm》

1 《刃の篭手/Bladed Bracers》
1 《天使の武装/Angelic Armaments》
2 《火柱/Pillar of Flame》
1 《連携攻撃/Joint Assault》
1 《異常な俊敏性/Uncanny Speed》
1 《血のほとばしり/Rush of Blood》
1 《蜘蛛による摂食/Eaten by Spiders》
1 《轟く怒り/Thunderous Wrath》

8 《森/Forest》
9 《山/Mountain》

1戦目は《暁の熾天使/Seraph of Dawn》と《雲隠れ/Cloudshift》がある白赤にしてみましたがそれ以外が力不足と感じたので途中から赤緑に変更。

1回戦 赤緑白
①こちらの装備品は天使の武装、相手の装備品は月銀の槍。
毎ターン生成される4/4トークンに対処できず。
②ここから蜘蛛による摂食がある緑を入れて赤緑に。
ドルイドの使い魔とイチイの精が結魂して大変なのにさらにウルフィーの銀心まで出てきて絶望。起死回生を狙うアタックも雲隠れでアンタップ+再婚で対処され乙。

××


2回戦 白緑
①石大工を出すが山しか来ない。相手も土地と置物しか来ない。
槍兵と石大工が組み、牙抜きで1体対処されるも石大工の強化だけで殴り勝ち。
②今度は相手の土地が来ない。
腕力魔道士と槍兵で攻め、連携攻撃+バーサクで勝ち。

○○


3回戦 白緑
①2点回復の天使で攻められ、歓喜の天使まで出されるが大翼のドラゴンと蜘蛛による摂食で勝ち。
②暁の熾天使に刃の篭手を装備されるが、槍兵に刃の篭手と天使の武装をつけて5/5飛行で対処しようとしたところに銀刃の聖騎士が熾天使と結魂。槍兵と相打ちしようとしたらダメージ軽減+飛行つけるインスタントされて一方的に討ち取られ、相手のライフが30以上となって負け。
③序盤殴って削るがドルイドの使い魔と2/1警戒が結魂し、2点回復天使まで出されて異常な俊敏性+バーサクの逆転勝ちの可能性も潰れる。

○××


4回戦 白赤
①石大工スタート。死ぬまで山2枚しか来ず。
②1/1に殴られまくるがさまよう狼を強化してダメージレース。
最終ターンに6枚目の土地が来れば大翼のドラゴンに異常な俊敏性で相手のライフ7点を丁度削れたが…石大工をドロー。奇跡でも良かったが、現実は非情である。

××


5回戦 白黒緑
①槍兵が天使の武装つけて殴り、吠え霊と結魂して連携攻撃で勝ち。
②相手事故気味。ラムホルトの勇者が即死の風されるが、不満分子が天使の武装つけて殴ってたら投了されました。

○○


2勝3敗。あまり良いプールではなかったのでまあこんなもんかなって感じです。
久々に生のカードを触りましたが、正直MOでいいなぁと思いました。
はやくMOにもアヴァシンが帰還して欲しいものです。

コメント

QB
2012年4月29日20:39

お疲れ様です。

プールがいまいちでしたか。
願いが届かず残念です。

僕も昨日久々の生カードでしたが、改めてMOってすごいと実感しましたね。
ただMOだとコミュニケーションが取りづらいので、そこは生がいいなあと思いました。
コミュニケーションをとる友人が近くにいるわけでもないのですがww

MOってリリースがちょっと遅いんですよね?
アヴァシンが待ち遠しいです。

ヤジマ
2012年4月29日20:48

事故気味なところも多く、MOはシャッフラーが壊れているなんて良く聞きますがリアルでも酷い事故はよくあるものだと再認識しました。

確かにコミュニケーションが簡単に取れるのはMOにない利点ですね。
MOばかりやってると話さなくてもゲームが進行するから楽だわーとも思ってしまいますがw

MOでリリースされるのは大体いつもリアルの発売から3~4週間くらい後だったと思います。
もうしばらく今の環境で我慢するしかありませんねぇ。

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