かがり火なしとはいえ青赤Delverはトナプラでボロ負けです。
蒸気の絡みつきがないので銀心の結魂が止まりません。

と言うわけで今度は修復の天使がもう少し安くなったら試してみたいデッキ。

4 《天使の壁/Angelic Wall》
4 《修復の天使/Restoration Angel》

3 《死の重み/Dead Weight》
3 《夜の犠牲/Victim of Night》
4 《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
3 《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2 《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
3 《悪魔の顕現/Demonic Rising》
3 《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
3 《終末/Terminus》
2 《神聖なる反撃/Divine Deflection》

4 《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
9 《平地/Plains》
13《沼/Swamp》

天使で悪魔召喚をするという、光と闇が合わさって最強に見える厨二デッキ。
しかしスタンダードでは迫撃鞘と鞭打ち悶えと墨蛾という生物数の調整がしやすい環境でしたが、ブロック構築で悪魔召喚が簡単にできるかと言われれば微妙ですね…

1~3ターンは除去、4ターン目に修復、5ターン目に顕現で悪魔召喚。
または2ターン目に壁、3ターン目器、4ターン目顕現あたりが理想的な動きでしょうか。

まあ多分弱いとは思いますが、ゾンビは栄光の目覚めの天使、火柱、かがり火でお通夜モードですし、夜の犠牲を基本除去としつつ血のやりとりを入れたりしてうまく対策を入れればワンチャンあるのではないかなぁと思ったり思わなかったり。

他にも黒単で監督官、隠遁生活と除去を大量に入れた黒単や、血の芸術家と殺戮の波を入れた緑t黒不死ビート等
多分弱いだろうなぁと思いつつも色々デッキを考えております。
なんだかんだで新環境は色んなデッキの案が出てきて楽しいですね。

ところで新環境で未練ある魂と無形の美徳の禁止は解除されないんでしょうか?
現状だとウルフィーの銀心が禁止されそうな勢いですが…

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索