■DEブロック構築 伝説のクリーチャーは対消滅します
2012年6月15日 MTG[雑記]悪魔の顕現2枚、隠遁生活1枚の型に変更してみました。
1回戦 緑t黒
①足跡追い、絡み根、報復者、ガラクと流れるように展開。
こちらは土地が詰まって対処しきれず負け。
②5マナ揃えば枷霊が隠遁生活してどうとでもなると思ったが
死ぬまで5枚目の土地を引けず。
××
2回戦 緑赤白
①枷霊で狼トークンを潰して銀心と狩りの達人を血のやりとり。
今回も4マナで止まり、死の支配の呪い2枚を出せずに狩りの達人が変身して対処できず。
②枷霊から悪魔の顕現。枷霊を生贄にして2匹目を召喚するが相手の総攻撃からのガラクと悪鬼の狩人でこちらの悪魔2体が消える。
しかし何とか孤独な亡霊を引き、デーモンを召喚。しかし悪鬼の狩人でデーモンを消され、孤独な亡霊の単騎アタックは全力ブロックにより夜の犠牲でも致死量となってしまい後続がでなくなってしまう。
そこにシガルダ降臨で絶望したところでもう1回シガルダ降臨…?
対消滅で綺麗になったところで枷霊を引いて勝ち。
③枷霊に対して修復の天使と銀心を出してきたので銀心を夜の犠牲で処理し、天使を血統の切断で処理。
総攻撃を枷霊で防ぐとガラクで相打ちされ、巡礼者と軽蔑された村人に削られる。
除去を連打して耐えるがシガルダとガヴォニーを出されて詰み。
×○×
0-2ドロップ。
事故もありましたが、このデッキの限界を感じました。
高原の狩りの達人やガラクから並ぶトークンがきついので、赤を足して轟く激震を入れたタイプも試してみましたが、事故がさらにきつくてストレスがマッハでした。
ボーナスの季節ですし、ここら辺でチケットを大量購入して奇跡コントロールやジャンドを組んでみますかねぇ。
1回戦 緑t黒
①足跡追い、絡み根、報復者、ガラクと流れるように展開。
こちらは土地が詰まって対処しきれず負け。
②5マナ揃えば枷霊が隠遁生活してどうとでもなると思ったが
死ぬまで5枚目の土地を引けず。
××
2回戦 緑赤白
①枷霊で狼トークンを潰して銀心と狩りの達人を血のやりとり。
今回も4マナで止まり、死の支配の呪い2枚を出せずに狩りの達人が変身して対処できず。
②枷霊から悪魔の顕現。枷霊を生贄にして2匹目を召喚するが相手の総攻撃からのガラクと悪鬼の狩人でこちらの悪魔2体が消える。
しかし何とか孤独な亡霊を引き、デーモンを召喚。しかし悪鬼の狩人でデーモンを消され、孤独な亡霊の単騎アタックは全力ブロックにより夜の犠牲でも致死量となってしまい後続がでなくなってしまう。
そこにシガルダ降臨で絶望したところでもう1回シガルダ降臨…?
対消滅で綺麗になったところで枷霊を引いて勝ち。
③枷霊に対して修復の天使と銀心を出してきたので銀心を夜の犠牲で処理し、天使を血統の切断で処理。
総攻撃を枷霊で防ぐとガラクで相打ちされ、巡礼者と軽蔑された村人に削られる。
除去を連打して耐えるがシガルダとガヴォニーを出されて詰み。
×○×
0-2ドロップ。
事故もありましたが、このデッキの限界を感じました。
高原の狩りの達人やガラクから並ぶトークンがきついので、赤を足して轟く激震を入れたタイプも試してみましたが、事故がさらにきつくてストレスがマッハでした。
ボーナスの季節ですし、ここら辺でチケットを大量購入して奇跡コントロールやジャンドを組んでみますかねぇ。
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