いわゆる失敗ドラフト
2013年7月15日 MTG[ドラフト]仕事辞めて貯蓄尽きるまでお絵描きとMOし続けたいなぁとか危険な事考え始めました。
■ピック譜
http://blog-imgs-62.fc2.com/r/i/v/riverbed/20130715.htm
1-1でドレイクとって1-2で税収飲み取ってオルゾフいけるかと思いきや全然そんな事もなく強そうなカード拾ってたらいつの間にか貧弱なディミーアt赤に…
1-1体形、1-2ドレイクで最初からディミーアの流れならまだその後もやり易かったでしょう。
2-2からの流れもLOを意識し過ぎて何かおかしい。
最後は慢性的な水害と心理のらせんってコンボじゃね?とか妄想を始める始末。
■メインデッキ
1 《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade(RTR)》
1 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(DGM)》
1 《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
6 《島/Island(UNH)》
6 《沼/Swamp(UNH)》
2 《山/Mountain(UNH)》
1 《滑り頭/Slitherhead(RTR)》
2 《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》
1 《門衛/Doorkeeper(RTR)》
1 《排水路潜み/Gutter Skulk(GTC)》
1 《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen(GTC)》
1 《浮遊障壁/Hover Barrier(RTR)》
1 《死の歓楽者/Dead Reveler(RTR)》
1 《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
1 《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
1 《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops(DGM)》
1 《貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper(RTR)》
1 《欄干のスパイ/Balustrade Spy(GTC)》
1 《力線の幻影/Leyline Phantom(GTC)》
1 《サファイアのドレイク/Sapphire Drake(GTC)》
1 《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》
1 《死の接近/Death’s Approach(GTC)》
1 《慢性的な水害/Chronic Flooding(RTR)》
1 《束縛の手/Hands of Binding(GTC)》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1 《精神削り/Mind Grind(GTC)》
1 《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
1 《天才の煽り/Blast of Genius(DGM)》
■1回戦 ジャンド ×○○
①精神削りでLO狙ってたら4/5格闘2連打が都合よく除去ってきて負け
②解鎖でダメージレースからの煽りでサファイア捨てて勝ち
③解鎖でダメージレースからの煽りでサファイア捨てて勝ち
■2回戦 エスパー ××
①慢性的な水害で土地が大量に落ちたのでLO狙うも精神削りも土地も引けず
②賢者街の住人と門衛でLOを狙うもジェーレンと夜帷の憑依者率いる軍団が強すぎた
■3回戦 白青赤緑 ××
①膠着させつつ賢者街で削ってたら瞬間移動門+ボロチャ二段攻撃で吹っ飛ぶ
②壁並べてもそれを乗り越えるデカブツがどんどん出てきて終了
1回戦で奇跡的に勝てたからもしかしたら…なんてことは無かった。
■ピック譜
http://blog-imgs-62.fc2.com/r/i/v/riverbed/20130715.htm
1-1でドレイクとって1-2で税収飲み取ってオルゾフいけるかと思いきや全然そんな事もなく強そうなカード拾ってたらいつの間にか貧弱なディミーアt赤に…
1-1体形、1-2ドレイクで最初からディミーアの流れならまだその後もやり易かったでしょう。
2-2からの流れもLOを意識し過ぎて何かおかしい。
最後は慢性的な水害と心理のらせんってコンボじゃね?とか妄想を始める始末。
■メインデッキ
1 《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade(RTR)》
1 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(DGM)》
1 《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
6 《島/Island(UNH)》
6 《沼/Swamp(UNH)》
2 《山/Mountain(UNH)》
1 《滑り頭/Slitherhead(RTR)》
2 《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》
1 《門衛/Doorkeeper(RTR)》
1 《排水路潜み/Gutter Skulk(GTC)》
1 《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen(GTC)》
1 《浮遊障壁/Hover Barrier(RTR)》
1 《死の歓楽者/Dead Reveler(RTR)》
1 《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
1 《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
1 《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops(DGM)》
1 《貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper(RTR)》
1 《欄干のスパイ/Balustrade Spy(GTC)》
1 《力線の幻影/Leyline Phantom(GTC)》
1 《サファイアのドレイク/Sapphire Drake(GTC)》
1 《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》
1 《死の接近/Death’s Approach(GTC)》
1 《慢性的な水害/Chronic Flooding(RTR)》
1 《束縛の手/Hands of Binding(GTC)》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1 《精神削り/Mind Grind(GTC)》
1 《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
1 《天才の煽り/Blast of Genius(DGM)》
■1回戦 ジャンド ×○○
①精神削りでLO狙ってたら4/5格闘2連打が都合よく除去ってきて負け
②解鎖でダメージレースからの煽りでサファイア捨てて勝ち
③解鎖でダメージレースからの煽りでサファイア捨てて勝ち
■2回戦 エスパー ××
①慢性的な水害で土地が大量に落ちたのでLO狙うも精神削りも土地も引けず
②賢者街の住人と門衛でLOを狙うもジェーレンと夜帷の憑依者率いる軍団が強すぎた
■3回戦 白青赤緑 ××
①膠着させつつ賢者街で削ってたら瞬間移動門+ボロチャ二段攻撃で吹っ飛ぶ
②壁並べてもそれを乗り越えるデカブツがどんどん出てきて終了
1回戦で奇跡的に勝てたからもしかしたら…なんてことは無かった。
コメント