現環境の速攻デッキである青赤果敢を組んでみました。

4 ウマーラの絡め捕り
4 魔道士輪の暴漢
3 嵐追いの魔道士
1 ヴリンの神童、ジェイス
3 ジェスの盗人
2 遺跡潜り、ジョリー・エン

4 空間の擦り抜け
3 促進
4 アドレナリン作用
4 タイタンの力
3 焦熱の衝動
2 巨人の陥落
2 熱病の幻視

8 山
5 島
4 高地の湖
2 硫黄の滝
2 さまよう噴気孔


初動が遅いランプデッキを咎める殺意溢れるデッキですが、現在マジック・デュエルズでは手札にソーサリータイミングで使うカードがないと勝手にメインフェイズを飛ばすという仕様となっているため

・崩壊の痕跡から出たマナでインスタント呪文を唱える
・ケラル砦の修道院長で追放されたクリーチャーや土地をプレイする
・チャンドラを第1メインフェイズで変身させてブロッカーを排除

上記のような動きができない場合が多く、その力を完全に発揮できていません。
いずれ修正されるらしいですが、とりあえず直るまではケラル砦とチャンドラを抜いた構成の方が精神衛生上良いと思われます。

また、クリーチャー化した土地の起動型能力が起動できないという不具合もあり、さまよう噴気孔が1/4のバニラとなっていたりと不具合に苦しめられているデッキですが、それでも十分強いのが恐ろしいです。

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